羽白ひよりのblog “hiyollie records”

カテゴリ: おうちごはん。

DM0uHv4UEAAKPJ6


シチューが美味しい季節ですね。
わたしはホワイトシチューには炊き込みご飯派です。
(ビーフシチューはパン派)

シチュー、炊き込みご飯、鮭のムニエル、キッシュ、サラダ(トマト、レタス、キュウリ)が理想です。


予算の都合上、そんな完璧な献立にはできないけど。。



どうでもいいけど、シチュー作るのに三回連続で牛乳買い忘れました。
近所のコンビニに買いに行きました。


『胃に入ってしまえば同じ』と『どうせ食べるなら美味しい方がいい』は
『どうせいつかは死ぬんだから適当でいい』と『せっかく生きてるんだから楽しく生きたい』と同じだよなぁと帰り道に思いました。
わたしは美味しいものを食べて生きていきたいです。






image


気が向いたので、夜中に水餃子作りました。
しかも皮から。

具は、豚バラ肉、白菜、キャベツ、エビ。
父親がネギニラニンニクだめで
わたしがニンニクだめなので。


結論からいうと
すげーおいしい!!!!
皮がおいしい!!!!!!!!

ただ、想像以上にたいへん!(笑)



手間のかかる料理をするのが好きです。
その間は余計なこと考えなくてすむから。




このページのトップヘ