羽白ひよりのblog “hiyollie records”

カテゴリ: もやもやもよもよ。

頑張ってない日なんてない。
でも、もっと頑張れるとおもう。
もっとやれるとおもう。

けど、その日はそれが限界なんだ。

起きて、ごはんつくって、食べて、寝る。
それだけでもしんどい日がある。


わたしは身体がとても弱い。
腕に軽度の障がいもある。

ふつうのひとの普通はわたしにとっては普通じゃない。


無理をするのは得意。
その代わり、無理をしたあとは、寝込まないといけない。
めんどくさい。




祖母の入院している病院へ行った。
祖母は「痛いよぉ痛いよぉ」とずっと言っていた。

辛い思いをしながら、楽しいことなんて何にもないなか
彼女はずっとひとりで懸命に生きてる。
すごく頑張ってる。

もう治ることはないし、きっと諦めたほうがラクだけど
それでも彼女は懸命に生きてる。

誰よりも生きてる。



わたしにできることなんて本当に何もないけど
ほんのわずかでもいいから痛みが減るよう祈ることしかできないけど
生きていてほしいと思ってしまうわがままを許してください。







Twitterで、あなたが恋人に求める4つのことみたいなやつが
診断メーカーにあってやってみたんだけど
当たらずとも遠からずな感じでした。

もちろん4つどころじゃないです。
好みの幅の狭さには定評があります(


・浮気しない
・会話のゴールがみえない
・たまに想定にない発言をする
・前髪がある(目にかかりそうだと尚良い、短髪には惹かれない)
・服装がダサくない(メンズファッションには異常にうるさいんですごめんなさい)
・体臭があまりない(男らしい人が苦手なので)
・細いけど、筋肉がないわけではない
・ちょっとだめそうなところがある
・私より楽器を扱える
・音楽が好き
・声のトーンが若干高め
・多少は私に依存してくれる
・嘘つかない
・味覚レベルが合う(ある意味最重要)
・物事の価値観が合う
・女友達は居ない
・友達が少ない
・O型かB型
・サッカーやバスケ、野球観戦が趣味ではない
・車やバイクが趣味ではない
・身長168〜178cm
・25〜35歳
・関東在住
・収入がある(将来的に養ってほしい)
・健康であまり風邪をひかない
・私を可愛いと思える


恋人というか結婚相手だよねこれ(笑)
この中で目を潰れるのは身長くらいかなぁ、、、



この条件たちの中に、昔は昆虫オタNGってのがあったんだよ(笑)
自分がクワガタにハマってるから人のこと言えないよね(





もうすぐお誕生日です。
もうすぐクリスマスです。

何をもらっても嬉しいには嬉しいのですが
ツレに「欲しいもの何?」って訊かれて
すごい考え込んでしまいました…

ないんですよ。


アクセサリーはあんまりつけないし
お財布はあるし
服は消耗品だからあんまりツレからはプレゼントされたくないし
生き物は死んだ時に毎年誕生日になるたびに暗くなるから嫌だし

強いていうなら
・ヤイリのエレガット(今使ってるやつノイズ酷いしネックにヒビ入ってるから)
・明るいレンズ(今使ってるレンズはキットレンズだから撮りたい瞬間にシャッターがきれない…)
はあれば助かるけど

なくても死にはしないんですよね。


ノンフライヤーとホームベーカリーは毎年欲しいって言ってますね(笑)


本当に欲しいものって
思い通りに歌って弾ける技術と
卓越した音楽センスやカリスマ性と
優れた容姿と
マンションとその生活に必要な家具と家電と
穏やかで幸せな老後
なんです。
買えないものが欲しい。



うーん、、、
困ったなぁ、、、




ちなみに今までにライブでいただいて
いちばん嬉しかったのは花束で
いちばん使ってるのはカシミアのマフラーです。
(とても温かいので今でも使ってますありがとうございます)

お菓子やコーヒーはいくらあっても困らないので
迷ったらお菓子ください(

紅茶はルピシアが好きです(強請るのはやめなさい






余命は2週間くらい。
末期の大腸がんです。

祖母がいつ旅立ってしまうかわからないので
(お通夜とか告別式とかで)ライブをキャンセルする可能性があります。
12/22だけは何があっても出ますが、
他の日もできれば何があっても出たいとは思ってはいるのですが

売れっ子でもメジャーで超忙しいとかでもないので
さすがに親戚中から怒られてしまいます、、。


もしもの時はごめんなさい。。




なんかね、
もう何も口にできないのに、動けないのに
頭の中でだけは元気みたいで
「私もう元気なのよ。一人で歩けるのよ」って言うんだ。
「○○が飲みたい」とか言うんだ。

だから話を合わせて
「もっと元気になったら一緒にご飯食べに行こうね」とか
「今度、それ持ってくるね」とか言うんだ。


涙が、止まらなくなるんだ。






なんだかとても、憑かれているの。
疲れてるんじゃない、憑かれてる。

肩に何かがのってる気がする。


今だからいうと、
数日前に不整脈?で左胸の横が痛くて死ぬかと思って
5日は頭痛でフラフラしていて、お箸持てないくらい腕が悪くなって
6日はリハ前に倒れかけて
7日は血行不良がMAXで身体を動かすのがしんどかったです。


死ぬんじゃないかとおもいました。
なにか、やばい病気なんじゃないかと。


今も肩こりとか首とか、
血行不良が凄まじいです。

個人的な見解は、カリウム不足かなって。



ゆっくりお風呂に浸かって、のんびりしてみたけど
そうそう治らないですね。


まだ、顔がひきつってる感じします。

なるべくはやく寝ようと思ってます。
最近ね、寝付きが悪いんだ(´-`)



このページのトップヘ