羽白ひよりのblog “hiyollie records”

カテゴリ: おでかけ。

10月以降は年明けまでお出かけとかほとんどできなくなるので、
行ける時に行っておこうと、茨城へ。

まずはめんたいパーク。

21751626_1935790580010833_2228069345000186711_n


ずっと欲しかったタラピヨをゲットしました。
ああ、かわいい。


21740572_1935790633344161_5919980432396071517_n


こないだは間に合わなかったけど、
この日は工場の様子も見ることができました。
21740265_1935790606677497_2835864747389898660_n


明太子ソフトクリーム。
めっちゃ美味しい!!
21740403_1935790686677489_2982102287728190500_n





何度も行くような場所じゃないけど
タラピヨかわいいし、また来年ふらっと行きたいです。
21731106_1935790550010836_3084673762226944189_n





やっぱり牡蠣は茨城がいちばんだとおもいます。


イエローポートにアンコウの唐揚げ定食食べに行こうとしたんだけど
その日は売り切れだったので、
いつもの飯岡屋水産でアンコウの唐揚げも食べました。
あん肝がめっちゃ美味しかったです。



21034473_1927731457483412_5397885990348233405_n

21032743_1927731510816740_3700646901849945407_n
20953609_1927731477483410_6814531852732679427_n



ずっと気になっていためんたいパークにも行ってみました。
タラピヨが可愛すぎるーーーーーーー!!!!!!!!!

20953799_1927731540816737_2550023458381829470_n
20992782_1927731594150065_9097137334686153645_n

明太おにぎり食べました。できたての明太子美味しかったです!!


20992695_1927731690816722_2087933013286924863_n


タラピヨのぬいぐるみが欲しかったので、近いうちにまた行こうとおもいます。

20954017_1927731577483400_130596011904938747_n



めんたいパーク、ハマりそうです。



この、かねふくのテーマソングが頭から離れません!!笑
氷川きよしさんの美声が!!笑






茨城方面への高速はお空が広くて好きです。

20953031_132001327417589_1648404921686033762_n




安田成美さんの歌う「風の谷のナウシカ」を聴くと
給食を思い出すという話をしたら、めっちゃ共感してもらえて嬉しかったです◎

学校の給食って、みんなのうたとかジブリ多いですよね。




20953641_132001307417591_391044042857115207_n


1/2は佐野のアウトレットへ行きました。 image

…でも想像以上に混んでいて、30分弱で着くのに4時間くらいかかりました。
しかもショッピングに興味もないので、1時間も経たずに出ました(笑)


そして佐野SAのさのやでカツカレーと佐野らーめん食べました。
なにこれおいしい…!!カツカレーやばい!!おいしい!!

15823659_1818187398437819_7972749274202824972_n


人生初の佐野らーめん。
15825834_1818187431771149_6545216786467804154_n


次は厄除け大師と佐野らーめんの旅に行きたいです。
アウトレットはどうも性に合いません(笑)





1/3はスタバへ行きました。
ヒヨコかわいい♡
15873621_1819105151679377_2903752545136732662_n


ひさしぶりにザッハトルテ食べたけど
めっちゃ美味しかったです。
15826867_1819105191679373_482279619499012508_n


「なんか甘いもの飲みたくない?ごちそうするよ」
「よし、スタバ行こう」
「調子にのんな!!」

とかって話してたのに結局スタバ(笑)
美味しゅうございました。



今年も初詣は元旦に日光へ。
どういうジンクスなのか知りませんが、
一度行ったら三年は行かないと行けないそうです。
同じ人と。

良いお天気☀
15192543_1817635028493056_5631681330133443861_n

小腹が空いたし、渋滞していたので
途中のお店で湯葉肉まんを買いました。
美味しかったです◎
15823654_1817635125159713_7226702646473831776_n


おみくじを引いたのですが…
二人とも全く同じ番号同じ内容でびっくりしました!(笑)

私はとんぼ玉付きの違う種類のやつなんですけどね。
15780756_1817635151826377_6759137761949804767_n




15780818_1817636821826210_1169686914002905678_n




今年もばくだん焼き食べました!
美味しいんですよ!!
15826323_1817637055159520_6491115733348968383_n

15823560_1817637115159514_2155738211043416421_n

15780833_1817637161826176_1818549928188418716_n



ただ、マヨネーズこんなに要らなかったかも!(笑)
15826792_1817635185159707_562882207094478682_n


良い年になりますように!





このページのトップヘ