羽白ひよりのblog “hiyollie records”

カテゴリ: ごはんのきろく。

image


地元宇都宮にあるロケラニというお店に
はじめていきました。
城東地区にあるヨークベニマルの近くのセブンイレブンの向かいです。
駅からだと、徒歩15〜20分くらい?


連れに「クレープたべたい!」と言われ、
検索して気になったので
おそるおそる。。。

栃木初上陸!みたいに書かれていた
クレームブリュレクレープ(とろけるロケラニクレープ)をオーダー。



なにこれおいしい。
クレープって最後のあたりで飽きるじゃないですか。
これは3つの味が楽しめるので
絶対飽きないんですよ。

最後の最後でびっくりしました。


間違いなくクレープなら
宇都宮でいちばん美味しいお店です。

しかもこれで400円は安い。
他のクレープだとちょっとしか入ってない中のフルーツも、たっぷり入ってました。
(わたしは苺にしました)


最初入るのにだいぶ抵抗あるかもしれませんが、
本当に美味しいお店です。



2017年初焼肉。(1/7)

クーポンで無料の盛り合わせ。
去年のよりちょっとしょぼくなってて悲しかったです、、。
16195181_1825975657658993_7139058346797769690_n

16113346_1825975900992302_3714460207605806050_o

激辛マルチョウ。
16113064_1825976214325604_6861273997889726510_o

わたしのだいすきなレバー。
愛しきレバー。
ここのお店以上に美味しいお店を知りません。
他所で食べると微妙だなぁって思います。
16107541_1825976217658937_4059054816061523919_o

16107125_1825976404325585_750914993685872271_o

ユッケジャンラーメンが美味しいんです!!
16178606_1825976720992220_2992994659210268981_o




でも、わたしはレバーさえあれば満足かもしれません。
レバー2皿たべたいです。

ああ、レバー!!



12/23はゆりこさん(母)と地元の(結構遠い)レストランで
お誕生日会しました!
image

見えないんだけど、“ひよりちゃん”なのがうれしかったです(笑)



image


image


image


image


image



数年ぶりにゆりこさんからプレゼントもらいました。
Vivienne Westwoodすきなので、すごくうれしかったです。
image




ほんとうに、どうもありがとう。




12/17にはじめて鹿沼(栃木県)にあるLe Perican Rougeというお店に行きました。
わたしの「おたんじょうびはカジュアルフレンチたべたい」という要望通りの
アンリロ系列のカジュアルフレンチレストラン。

めっちゃ美味しかったです!!!!!!!!!!!!!!!



なんといっても、鴨のローストがやばい!
「(メニュー)看板にはないけど、今日はあります」と言われ、いくらするんだろうねと話しながらも鴨好きなので注文してみました。
なにこれおいしい。ちょっとまって、おいしい。
鴨ってこんなに美味しかったんですね。
こんなに分厚い鴨肉たべたのはじめてです。
image



image


image


15440422_1810703885852837_1186850871962647355_o


15442349_1810703495852876_3076965668755568973_n




さすがアンリロ系列…何たべてもおいしい………
自分でおもっている以上に、わたしはカジュアルフレンチがすきみたいです。

また…いつか……行けたら良いなぁ。。
ごちそうさまでした!



お魚もお野菜もすきですが、
おにくがとてもすきです♡


半年に一度の贅沢だなぁとおもいます。
地元にすごく美味しいのに割と安いお店があって
たまーに行きます。
東京でたべたらウン万円なんだろうなって思いながら食べてます。

ここより美味しいレバーを提供しているお店を今のところ知りません。



image

image


image




好きな焼肉はレバーとミスジとザブトンです!いぇい!


このページのトップヘ