せっかく書いた記事が消えてしまって
とてもしょんぼりしていました。


最近、お味噌汁を真面目に作るようになりました。
お出汁もちゃんととってます。

液体だしもだしパックも顆粒だしも
使ってみて、それだけはそれじゃだめなんだと思いました……

みなさまは、お味噌汁の具は何がお好きですか??
(定番の中で)

わたしは、お豆腐、たまねぎ、じゃがいも、わかめです。
これは、小学生の頃に調理実習で初めてお味噌汁作ったときに、感動した具です。



おすすめのお味噌やお出汁がありましたら
ぜひおすすめを教えてください。



ちなみに、今使ってるお味噌は
椛屋三郎右衛門のと、
長野の山吹味噌、仙台味噌を
具によって、合わせてる感じです。



20220611_190118



お味噌色々試してみたいです!