はっぴーばーすでーとぅーみー。でした。


いや、全然はっぴーじゃないよ。
SNSはよさげなところを切り取っただけだよ。

切り取るところがあるだけ幸せじゃん。
とか言われたらそれまでだけどね。。



いいのか悪いのかわからないけど
最近、さびしいという感情を忘れていました。

だからさびしくなったときに
なんだろう、なんか違う、なんか変だ
と思って、頭の中がすっきりしませんでした。

しばらく経って、泣いていたら
あ、さびしいんだ。と気付きました。
なんだ、さびしかったんだ。と。


さびしすぎて麻痺しているのか
さびしさを感じられないほど日々がめまぐるしいのか
わからないけど。

少なくとも昨日は。



泣かないお誕生日ってあんまりないなぁ。。




毎年、お誕生日がくる前にどうにか死ねないだろうかって考えます。
あ、病んでないです。
でもまたひとつ歳を重ねてしまって
死に損なったなぁ。仕方ない、生きるか。って。


82歳まで生きる予定です。
病気や事故がない限りはちょっと長生きします。




頑張って生きます。