時短で手抜き、でも美味しい冷製パスタ。

IMG_20200812_012036_022




用意するもの(2人分)
スパゲティー1.4mm以下もしくはカッペリーニ
トマト缶 1つ(ホールでもカットでもどちらでも)
ツナ缶 1つ(シーチキンL推奨)
ブラックオリーブ (スライスされたものだとラクです)
カット野菜 (私はスーパーにある“イタリアンサラダ”とかいうやつを使ってます。面倒じゃない方はレタスや水にさらした玉ねぎを入れてください)
クリームチーズ 2個(私はKiriを使ってます)

[調味料]
・クレイジーソルト
・ガーリック 
・にんにくチューブ (2cmくらい)
・バジル
・黒こしょう (結構多めに)
・マキシマム (あれば)
・タイム (あれば)
・レモン汁 (大さじ1)
・めんつゆ(3倍希釈) 大さじ1〜
・鶏がらスープの素 

20200817_062142


1.大きいボウルに、トマト缶(ホールの場合はつぶしてください)、ツナ缶(油ごと。ノンオイルの場合はオリーブオイルも加えてください)、ブラックオリーブ、クリームチーズ、調味料たちを入れて(お好みの味付けにして)混ぜて冷蔵庫で冷やしてください。(10分〜)

2.パスタを茹でます。塩を多く入れたお湯で茹でてください。茹で時間は30秒〜1分多めに。

3.茹で上がったら冷水でしめます。

4.1.のボウルに3と野菜を入れて混ぜ合わせます。

5.お皿に盛り付けて完成です。








リピりました。
前回がホールで今回はカットトマト使用でしたが、ホールのほうが美味しいかもしれません……トマト缶にもよりそうだけど。。

20200816_225220


ある日、夕飯の準備はできてるのに、
「冷製パスタ食べたい!作って!」と帰宅してからいきなり言われ
家にあるものでささっと作ったのがきっかけです。


ふつうに、お店クオリティだとおもいます。
気が向いたら作ってみてください。