お惣菜屋さんやりたい。

飲食店だと、わたわたしてうまく対応できないから
予め作っておいたものを売りたい。

でも、原価が高過ぎて
商売にならなそうだなぁ。。




学生時代からこんなに食に興味あったら
調理科とか行って
栄養士か調理の専門学校行って
今頃、飲食やってたんだろうなって思います。

そして栄養士ブロガーになって、レシピ本出したい(笑)




学生時代はカレーとお味噌汁くらいしか作ったことありませんでした……
母親がまったく料理できないから
私もやったことなかったんですよね。。


今は、和食も洋食も中華も、
タイ料理、インド料理、フランス料理と
割となんでも作ってます。

最近美味しかったのは、
鶏肉のポワレ、マサラオムレツ、タンドリーチキン、バターチキンカレーで

母と伯母に好評なのはチャプチェです。






色々なことがあるし、楽しいことなんてわずかだけど
毎日、ごはんは美味しいです。