わたしは掃除機がきらいです。
重たいしうるさいし、紙パック式は特にきらいです。

ダイソンとか立派なものを買えばいいんでしょうけど
そんなお金もちろんないし
広くもないからクイックルワイパーとコロコロで十分!!

と、思ってました。


でも、うさぎさんを飼いはじめて
毛が抜けるし、チモシーはあちこち落ちてるし
掃除機ほしいなって思うようになりました。



安いやつでいいやと思って
Amazonとか楽天とかで探した結果……

これを買いました。
SUIRYU (UENO-mono)

20200510_064608


予算5000円だったのでちょっとオーバーですが
良いお買い物をした、と思ってます。

洗えるからいつでもキレイだし
コードレス充電式、800g!!
見た目も悪くないです。


ひとり暮らしの方や、今まで掃除機使ってなかった方で
クイックルワイパーだけじゃちょっと足りないなーって
思ってる方にオススメです。