ダイエットしたい方が多いみたいなので
本気のあなたにだけ。




鉄分を摂ること
血中の鉄分が酸素を運びます。
いくら有酸素運動をしても、鉄分不足じゃ意味がありません。
女性はただでさえ鉄分が足りてません。
摂るだけで痩せる場合もあります。
ダイエット関係なくても、睡眠不足のときに鉄分摂ると酸欠状態を防げます。



食べたいときに食べたいものを食べたいだけ
食事の時間だから、残したらもったいないから
それで食べたらだめです。
マーガリンごはんとかあからさまに太りそうなものは別として、(そもそもマーガリンはトランス脂肪酸が……)
食べたいものは身体が必要としている栄養が含まれている可能性が高いです。
お腹いっぱいだけどあと一口、の場合は残しましょう。
その一口が太るんです。
それと、お腹空いてないときはやたらに食べないようにしましょう。
エネルギーが必要ないからお腹空いてないんです。



身体を動かす前や入浴前にブラックコーヒー
脂肪燃焼効果が期待できます。
飲み過ぎには注意しましょう。
散歩の前にブラックコーヒー飲んでた知人が
ベルトの穴3つ分痩せました。(鉄分サプリ併用)
ブラックが苦手な方は牛乳だけならOKです。
コーヒーフレッシュはだめです。(トランス脂肪酸)



塩分は控えめに
油分も糖分もカロリーも気にしなくていいです。
ただ、塩分だけは控えめに。
濃い味になれてしまうと、食欲増進になります。
(女性はむくみやすくもなります)



午後は生野菜食べないこと
冷たいものは消化しづらく代謝が落ちます。
温野菜にしましょう。



身体を冷やさないこと
人間には毛皮がないので、脂肪がつきます。



むくみやすい人はカリウムを摂ること
バナナやカリウムを含む食品を摂りましょう。
水太りの原因になります。



人工甘味料を摂らない
人工甘味料によるカロリーゼロ飲料が流行ってますが
あれは太ります。
おそろしい中毒性をもち、逆に体脂肪がつきやすくなります。
気をつけましょう。

清涼飲料水は怖い飲み物です。
お茶にしましょう。
どうしても糖分摂りたいときは、人工甘味料だけはやめてください。
太ります。もう一度いいます。
人工甘味料を使用してる清涼飲料水は太ります。




人間は少しくらいメタボな方が長生きしますし
女性は少しぽっちゃりしてるくらいが魅力的だったりします。

ダイエットはほどほどに。






ちなみに便秘を治すには、
コンビニ物やインスタント食品を食べないこと。
他にもあるけど、一言でいうならこれに限ります。




美味しく身体に良いものを食べて
生きていきましょう◎