1574945826502

すくすく育ってます。

生後3ヶ月にして1kgを超え、
私の持っているキッチンスケールでは体重測定ができなくなりました。

生野菜、果物は彼は一切食べないみたいです。
まあ、余計なものはあげないほうがいいらしいので
いいにはいいのですが。。

おやつにパパイヤスティック(国産)あげてます。
それは好きみたい。

うさぎさんには小麦粉が悪いらしく、
更に人間にも悪いような添加物がたくさん入ったお菓子がペットショップにたくさん売られていて、
なんでこんなもの売るんだろう、、と思いました。。

答えは売れるから。

どこかで目にしたんだけど
最近はうさぎさんに悪いからと
クッキーとかはあまり販売しない会社が増えてきたらしいのですが

ライバルが居なくなったせいで
今でも商品を作り続けている会社は
たくさん売れる!と喜んでるらしいんですよ。
しかも中国製。

うさぎさんのことより、利益なんですよね。


それが嫌で、国産の添加物不使用グルテンフリーのものしか買わないようにしてます。
ちょっと高いけど、あんな小さな身体に添加物まみれなものを摂取させたくない。。


おもちゃは、ウッディキャンディが好きみたいです。
中国製だから不安だけど
かなり遊んでるので定期的に新しく買い替えてます。

かじり木はバングラディシュ産のマンゴーの木をあげてます。
国産でいいのないかなぁ。。



トイレは日によってできてたりできてなかったり。
まだかかりそうです。




手のかかる子ですが、
毎日可愛いです🐰