Twitterには何度か書きましたが
テスコムの毛玉クリーナーがすごいんです。



これ。
Amazonで3000円くらいです。
IMG_20181213_112151_575



ツレのカーディガン。
右before、左after

縫い目がみえる……!!
1548246559547




母のカーディガン。
before
1543660802176

after(袖部分はまだやってないけど)
1543660804003


なにこの文明の利器!!!!

ニットが新品に戻ります。


電池式でないので、ずっとパワフル。
ただ、パワフル過ぎるので力任せにやると穴あきます。
(でこぼこしている生地はあぶない)

丁寧にやるととっても綺麗。
スウェットにもTシャツにも使えます。


生地の表面を削っているようなものなので
薄くはなるんでしょうけど、
毛玉だらけにしてポイするより長く着られます。


毛玉が怖くて着られなかったニットも
もう怖くないです!!

去年買ったのですが、あまりに感動して
友人に連絡したほどです(笑)


わたしのイチオシ家電かもしれません。