昔から定期的に誰かに嫉妬されるんだけど
どうせならもっと素敵なひとにしたらいいのに
ってその度におもう。

最近は割と平和なほうだから書いてみる。
(だとおもってるのはわたしだけかもしれないけど)


嫉妬されて大変なんだ、みたいな相談を誰かにすると
僻まれるなんて喜ばしいことじゃん?
みたいに言われる。

うーん。なんかちがうとおもう。



好きな男性の隣にいる女性は全員嫌い、とかなら
わかるんだけどね。

いや、取る気ないしそもそもその男性もわたしに気はないからから大丈夫だよっておもう。


わたしはよく、
あなたの敵じゃないアピールをしてる。

あなたの敵じゃない。
あなたの好きなひとを取らない。
どちらかというと応援してる側。

なんなら惚気話してくれていい。
あなたが幸せそうだとわたしもうれしい。




わたしは敵じゃない。