私にとって趣味の定義が“(時間があれば)毎日やりたいこと、最低でも週に一度はやるもの”なので、今の自分はドラムとヴァイオリンは趣味に入らないし、読書も年に一冊くらいしか読まないような気がするし(近所に図書館やブックオフがないのと、ネットで読むのは読書には入らないと思ってる)、絵は半年に一度しか描かないし、映画も気が向かないと観ないし、うーん、、、

これといって趣味がないんですよね。


写真を撮るのが多分いちばんの趣味だけど、本気でやろうにもお金かけられないし(レンズほしい)、できる範囲で楽しむのがいいとわかっていても、やっぱりなんだか物足りない。
同じ機材で同じものを撮るなら負けない自信ある。
写真って私の唯一の自信かもしれない。

料理も趣味っちゃ趣味だけど、当たり前にやることだから趣味感が足りない!!
(趣味感ってなんだよ


趣味がほしい!!


強いて言えば、クワガタのブリードかなぁ。。。
でも飼っているものは趣味とはなんか違うんだよなぁ。


あっ、ひどぅんしてぃがあった!(笑)
ここ最近の趣味はゲームでした!(それもどうなの