羽白ひよりのblog “hiyollie records”

June 2020


一昨日、ローソンへ行ったのですが、、、
3店舗みたけど、どこもかしこも完売御礼でした……

20200629_162739


一番くじが即完売したのはじめてみました……

コンビニ行くついでに、なんとなく引くものなんじゃ……



数時間で完売とかきいたことない(笑)
エヴァでも一日はありますよね……




わたしもハマってるから人のこと言えないけど
みんなハマりすぎ!!!!!



1回くらい引きたかったです。。






肋間神経痛か何かだと思うのだけど、
左胸の下がめちゃくちゃ痛いです。
日に日に痛くなってて不安になってきます。

病院行けって話なのですが、
車がないと病院にも行きづらくて、、。


でも、肋間神経痛だったとして
病院行ってなんになるんだろう……


あんまりにも痛いから涙が出てくる……
なんなのこの激痛……




やらなきゃいけないことがあるので
ふうふう言いながら寝てるわけにもいかず。



がんばれわたし。
長女だから我慢できるはずだ。
なんて思いながら準備をするのです。

長女には違いないけど……ひとりっ子だけど(



はやく落ちつくといいなぁ。
新手のPMSかなぁ。


それにしても痛いなぁ……







周囲がわたしを立派な善逸ヲタにしようとしている……!!!!!!





いただきもの(

20200620_073252
20200625_100507




善逸とチュン太郎がかわいすぎるから
今日も頑張れそうです(

ありがとうございます。





私、黄色苦手なんだけど、、、
善逸は別だよね。









ディズニー通販の戦いに敗れました……

毎日挑戦してましたが注文が確定することはありませんでした……








まず、事前にカートに商品をいれて待機。






これが……

Screenshot_20200624-090006_Disney Resort




こうなって……

Screenshot_20200624-090256_Disney Resort


それらを繰り返し……

連打したものの……




  




26分後には在庫切れになり……





27分後に終了の画面……


Screenshot_20200624-092722_Disney Resort






最終日だったので、もう戦いに挑むこともできません。。



20200625_053250


悲しいです……
心が折れます…………




ディズニーグッズがなくても 
生きていけますが

悲しいものは悲しいです…………   




😭😭😭😭😭😭😭😭😭



 

コロナが落ち着いたら絶対いくんだ!!














20200517_165133_114





ほぼ毎日、母に夕飯を作っているのですが
唐揚げ揚げてるときにちょうど叔母がきたので
「1個食べる?」と食べてもらいました。
それとふんわり卵豆腐。




「なにこれ美味しい!何入ってるの?!」

「卵とお豆腐だよ」

「えっ……これ豆腐なの??」

「うん。ふつうの37円(税別)の絹豆腐だよ」


「(唐揚げ)やわらかくて美味しい!!これなに?!」

「えっ……特売で買った鶏むね肉だよ」

「えっ!!」

IMG_20200412_021300_838



「美味しかった!ごちそうさま!!また水曜にくるから!!
唐揚げを5個食べて帰りました(笑)



水曜に……くる…………から作ってってことなんだろうか……
(違かったらしいんだけど、わたしは勘違いした)






水曜日。

私「今日は挽き肉のチャプチェと、こないだ気に入ってた卵豆腐また作ったよ」

母「これ(チャプチェ)美味しいんだよ」

叔母「美味しい!!料理上手なのね!!!!誰に似たのかしら」

母「上手だよねー(mgmg」

(※母と叔母は料理できない)



よくわからないけど、叔母に感動されて
嬉しくて泣きそうになりました。
(うちだと美味しくて当たり前みたいな状況だから
あまり褒められることがない)


 


わたし、ごはん作るくらいしか取り柄がないから。。
美味しい美味しいって食べてもらえると
ものすごく嬉しいんです……



20200619_232423



広告や冷蔵庫のなかみとにらめっこしながら献立考えるのは
毎日たいへんだけど

美味しいって言ってもらえるのは
しあわせだなぁと思うのです。

(思い出しただけでなんかうるっとする)




このページのトップヘ